みんみん投資×読書×Tech

投資や読書、Technology、自己啓発等 毎日の生活に役に立つ情報を発信します

【読書】「お金の名著200冊を読破してわかった! 投資の正解 タザキ」を読んだ

投資のYoutuberタザキ氏にて書かれた本です。

Youtubeでの彼の説明がわかりやすかったので、著書も読んでみましたが、

投資のことがわかりやすく、まとめられた本でした。

投資の名著のブックガイドとしても優れた本です。

最後におすすめの本の一覧もついているのが、うれしいです。

 

印象に残ったのは、「死ぬ瞬間のの5つの後悔」から。
男性の後悔すること1位は「働きすぎなければ良かった」だそうです。
お金から価値を引き出す能力は、年齢とともに低下します。

自分自身、何かと疲れやすくなったことを実感してます。

仕事やお金も大事だけど、家族との想い出を大事にしたい、と改めて思いました。

 

お金の名著200冊を読破してわかった!投資の正解

お金の名著200冊を読破してわかった!投資の正解

  • 作者:タザキ
  • クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
Amazon