みんみん投資×読書×Tech

投資や読書、Technology、自己啓発等 毎日の生活に役に立つ情報を発信します

【Netflix:映画】「永遠のゼロ」を見た

Netflixで久しぶりに見ました。

 

ストーリーですが、
司法試験に落ちて進路に迷う青年が、ある日血縁上の祖父がいることを知ります。
実の祖父はゼロ戦のパイロットとして戦い、特攻で戦死していた。青年は祖父の戦争時に接点があった人を訪ねて調べ始めます。

 

はじめは祖父は臆病者と悪評判ばかりでしたが、

実は臆病にも理由があり、祖父を尊敬する人達に会い、彼の最後を知る人にやがてたどりつく・・・
やはり、ストーリーがいいです。引き込まれます。

 

また、航空機や空母の映像が迫力あります。
本当の実写のように見えるし、
特にミッドウェー海戦時の空母赤城が爆破されるシーンは、本当に迫力があります。

 

自分の祖父も戦争に行ってました。中国での写真は見た記憶があります。
だいぶ小さいときに亡くなりましたが、戦争時、大変な想いをしたのでしょうか。
話をもっと聞いておきたかった、と改めて思いました。

永遠の0

永遠の0

  • 岡田准一
Amazon